amoのひねくれ記

しがないアイドルヲタクがあれこれと綴っていくブログです

疲れたアイドル、胃痛のヲタク、美容の1ヶ月間

 

こんばんわ!!!amoです!!!!

 

このブログを読んでいるそこのアナタが何月何日何時何分をお過ごしかは知りませんが、今このブログを書ている時間は2020年9月27日(日)22:03です!!!!!

 

実は今日!!!アイドルヲタクとしての一大イベントが終わったのです!!!!!!

 

そう、私の推し、JO1の金城碧海(きんじょう・すかい)くんとヨントン*をしたのです!!!!

...「ヨントン:영통」韓国語で「映像通話」の略語。(영상통화:ヨンサントンファ)

 

スカイ及びJO1ありがとうね....お疲れ様(;_;)💛

f:id:amorefati9627:20200928222019j:image

とっても忙しいと思うけど、休めるときにゆっくり休んでね~~(;_;)

ヲタクの様々な要求に応えてくれてありがとう~~~好き!!!!

f:id:amorefati9627:20200928222625j:image

 

 

 

今まで自力で接触イベントに当選したことがなかった私にとって、このヨントンは一生に一度・最初で最後の出来事かもしれない・・・ですのでこのブログに、推しと会うまでの1ヵ月の出来事を記録しておきます。

 

 

ここまで読んでくださった、そこのアナタ。最後までとは言わないけど、せめてスキンケア紹介のところまで読んでって(^_-)-☆(うわ先に大事なとこ言っちゃったよ)

 

まず最初にヨントンの感想から言うと、「胃が痛い」。

これに尽きます。めっちゃ痛い、こんな激しい痛み胃腸炎のときぶりだ・・・(死ぬんか?)ずっと白湯飲んでるマジで。MAJIDE。

 

 胃痛と言っても、

 

・極度に緊張しすぎて、胃が痛い。

・推しのおフェイスの美しさに圧倒されて、胃が痛い。

・推しの神対応と優しさが胃にキて、胃が痛い。

・推しが実在する人物だとわかり(当たり前)、その尊さで胃が痛い。

・緊張のあまり伝えようと思った言葉が飛んでしまい、悔しさで胃が痛い。

 

と様々な胃痛があり、「人には人の胃痛がある」とは、これのことなんだと思いましたね。(存在しない格言)

 

思えば、当選メールが届いたのはちょうど約1ヵ月前の8月29日。

 

こんなことを言っては怒られてしまいそうなのですが、今までこういう抽選する系のものにあまり当選したことがなかったので、今回も「どうせ当たらないだろう...」くらいの捻くれた気持ちで応募しました。特に期待はせず。

 

そんな、ヨントンへの「やる気」から既に敗北していた私の元に、

一通のメールを届きます。8月29日の正午、iPhoneのロック画面に浮き出る

「[ticket board]重要-抽選結果のご案内」

の文字。

 

期待していなかったと言いつつ、色んな意味でドキドキ。

 

当選したかどうかのドキドキと、当選した場合「この顔面を推しに見せることになるのか...どうしよ」のドキドキです。(←卑屈だなオイ)

 

恐る恐るメールを開くと、

 

f:id:amorefati9627:20200928215359j:image

 

 

やばいよこれどうしよ!!!当たっちゃってんだ!??こんなことあるんだ!?!?え、何すればいい??!

 

突然やってきた幸運に、嬉しさよりも困惑が先に脳裏に浮かんでしまう、哀れなヲタク。

 

でも嬉しい。めっちゃ嬉しい。推しと1:1で話せる。こんなこともう一生ないかもしれない。

 

いやでもちょっと待ちな。たった30秒とはいえ推しの目に映るのだから、ヨントンの日までに少しでもマシな姿にならなきゃ...推しの目を汚したくない。

 

そうだ小顔になろう、痩せよう。ヨントンの日まで、できるだけ。

 

そう思ったヲタクは、この日からヨントン当日まで、毎週小顔矯正に通いました・・・ホットペッパービューティーのご新規様クーポンを駆使して。

施術師さんに、浮腫みと歪みでパンパンになったバカデカフェイスをベッドに押し付けられながら(正:矯正してもらいながら)考えるのは推しのこと。

 

嗚呼・・・痛い・・・ドチャクソ痛い・・・脳みそぐちゃぐちゃになってへんか???でも少しでもマシな姿になって会うからね推し・・・待っててくれ・・・

 

怠惰なヲタクも推しの前じゃ健気なのです(黙りな)

 

ダイエットは5月末から続けているので、そのまま継続。

炭水化物をサツマイモとトウモロコシに置き換え、スイーツNG、揚げ物NG、スナック菓子NG、お水以外は飲まない、18時以降は食べない、食事前に酵素を飲む、毎晩1時間以上のウォーキングの生活。(チラホラ外食した日もありましたが...

これ、あまりキツくないのに結構効くんですよ~5月末から続けてピーク体重より11kg落ちました!褒めろ!

 

体型と輪郭のメンテナンスをしたら

 

肌も綺麗しなきゃだわ。

そうなのよ、ヨントン当日映るのは顔!顔といえばメイク!メイク映えといえば美肌!ってことで様々なスキンケア化粧品に手を出すヲタク。

その中からガチでよかったものたちを紹介しますね。(個人差はあると思いますが)

 

まずはこれ、はいドーーーーン。

 

LUSH フレッシュマスク(Don't look at me)

jn.lush.com

こちら、短期集中型のフェイスパック。一週間で使い切るのがBESTだと店員さんに言われたので、ヨントンの1週間前から毎日これを洗顔後にしていました~!

感想としては、鼻の角質・黒ずみが落ちてつるつるになった、という感じ。あと洗い終わった後の肌がもちもちになるし、くすみも心なしか取れたかも。大事な約束やイベントがある前とかにオススメです。

 

LUSH  ソリッドフェイシャルオイル(抱擁の満月)

jn.lush.com

こちらは、化粧水の前に使う美容導入液の役割を果たすマッサージバー。これを顔に滑らせてから手でマッサージをすると、その後つける化粧水の浸透が良くなるそうで評判いいみたいです。実際使ってみた感想は、キメが整うといった感じで、すごく良かったです。ずっと触っていたい肌になりました。

週に1回のスペシャルケアとして使うのがオススメ。

 

 

・SIMPLE NOTE シートマスク(ホワイト)

次に紹介するのは、98%天然由来のオーガニックパック。

 これ!!!!!!!

大当たりでした!!!!!!

使った翌日、肌がつきたての餅のように、しっとりツヤツヤつるぴかなりました。

あと、白くなった。化粧ノリも最高👍 肌にファンデとパウダーが溶けるように馴染む。

香りも優しくていい感じ!メディヒール以来の優勝パックでした、個人的に。

 

・サボリーノ 朝用パック

www.bcl-brand.jp

PLAZAやLOFTでよく見かけるコレもなかなか良かったです。

ひんやりしていて、気持ちいい。使用感バツグン。あと楽ですね。1分で朝のスキンケア完結しちゃうから。

冷蔵庫で冷やして使うと、肌がひきしまっていい感じに◎

上記で紹介したSIMPLE NOTEのパックを夜に、これを朝に使用したら、肌が大優勝しました✨ 

使ってる人多そうだけど、人気な理由がわかりました。

 

SK-II ジェノプティクス オーラエッセンス

 

小さい頃から自黒がコンプレックスで、今まで「美白」がつくものは片っ端から試してきた私ですが、即効性でいったら、SK-IIのこの美白美容液が1番良かったです。

少々お値段張るけど、それなりの価値があると思いました。さすがベストセラーアイテム👏

 

そして、これらを含む様々なスキンケアを試した末、+αで高濃度ビタミン点滴を1回キメました・・・飛んでいくMoney Money Money・・・嗚呼・・・

 

世の美女は美しさをキープするためにこんなたくさんのお金と時間を費やしていたのですね、尊敬。もうこれから軽率に、「○○ちゃんみたいになりたい!」とか言えねえわ。

 

さて、土台をマシにしたらあとはメイクと服を考えるのだ!!!!

 

当日、推しと30秒間のハロウィンパーティーしようと思たので、魔女のコスプレ帽子をア○○ンで注文しました。到着予定日は9月26日、ヨントン前日。

 

衣装はもともと持ってたもので揃えたし、小道具も揃えた。あとは帽子が届くのを待つだけ。9月26日の夕方、ヨントン前最後の小顔矯正を終えたヲタクは安堵しきっていました。

 

時はもう9月26日の夜。

 

 

 

 

 

・・・・・・・届かねえじゃん。

 

あー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そうだ・・・そうだった・・・・・・・・・・・・・・・

 

ア○○ンて配達業者変えてから、配達遅延増えたんだっけ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ずっと予定通りに届いてたもんだから、油断しきってたークッソ・・・・・・・・・・・・・

 

さっき通った渋谷のドンキで買っとけばよかった・・・・・・・・

 

 

 

ここでヲタクのテンションは一気に虚無に。

 

 

 

まあでも住んでる近くにもドンキがあるからそこで買うか。と不幸中の幸いにホッとして近くのドンキに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・売ってないじゃん。

 

 

 

え~~~~~~~~~~~~~~~~~どうすんの~~~~~~~~~~!?

 

 

魔女の帽子がなかったら私、ただの黒ずくめのヲタクになってしまうんですけど!!!

 

 

いや、推しはたぶんそんなんどうでもいいと思うけど、こういうのって大半、自己満じゃん(うん)

 

 

 

 

 

他のドンキに魔女帽子があるか確信がなかったので、ヨントン当日、住んでる場所から往復3時間かけて渋谷に繰り出し例のブツを買ってからマッハで帰宅しました。

 

 

本当に自分世界一要領悪すぎて草を草とも思いませんでしたね(安慶田???)

 

まあそれでも無事に帽子を買えて帰宅し、準備もギリギリですが間に合いました。

 

 

 

 

さあ、あとはスマホの前で待機。そして画面が監視中に切り替わる。

 

 

 

もう!!!!!!!!!!!!!!!!!吐きそうなんだが!!!!!!!!!!

 

 

やばいやばいやばいどうしよ推しがくる!!!!くる!!!!!!たぶん私、この時パニクって鬼瓦みたいな顔してました。

 

スカイ、ごめんね。怖かったでしょうモニター画面いっぱいに映る鬼瓦みたいな魔女。リアルハロウィンだね。。。

 

 

そんな感じで暫くモジモジソワソワしてたら、

 

 

 

はいド―――――――――――ン

f:id:amorefati9627:20200928215232j:image

 

 

 

 

推しは存在してました!!!!!!!!!!

 

 

 

 

かっこいい・・・・・・・・・・・・ほんとにかっこいい・・・・・・・・・・・・

 

綺麗だ・・・・・・・・・世界中のなによりも綺麗だ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

この世に天使が存在するならば、それはスカイだよ・・・・・(どっかで聞いたEXOのアレ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから先の出来事は、思い出すと胃痛に拍車がかかるので、もう終了させていただきますね。(は?)

 

 

 

 

最後に推しよ、

人生の貴重な30秒間を、こんなヲタクのために使ってくれてありがとうね。ほんとに。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。