amoのひねくれ記

しがないアイドルヲタクがあれこれと綴っていくブログです

オススメの韓国コスメ3選~チーク編~

 どうも。

2月の風はまだまだ冷たく、果たして春は来るのか、来ないんじゃないか、と思ってしまうほど寒い日が続いておりますね。

私は寒い気候が大大大嫌いなので毎日が地獄なのですが、今回はそんな寒くて表情筋が死にそうな日でもテンションを上げてこうと、普段塗らないチークを塗ってみたら、意外としっくりきてチークにハマった私が勝手にコスメレポをしていくブログとなっております。

 

個人的に店頭で試して(もしくは買って)良いと思ったブランドを3つピックアップして紹介するンゴ。

 

 

 まずはコチラ↓

①3CE

みんな大好き天下のスタイルナンダ大先生。のコスメライン、3CE

カラバリやテクスチャーの種類が豊富で、見た目もコスパも◎の神アイテム揃いな3CE大先生は チークの種類も、パウダー、クリーム、クッションと、たくさんあります。

その中でも特に良かったのが、

・3CE DUAL BLEND BLUSHER 

f:id:amorefati9627:20190219212137j:image

引用:

https://m.jp.stylenanda.com/product/3ce-dual-blend-blusher-alluring-scene/230713/?cate_no=1788&display_group=1&smslay=category&smsps=prd

 

こちら、2色に分かれているパウダータイプのチーク。

2色を混ぜて使うのも◎分けて使うのも◎な優れものです。

 

持ち運び便利なコンパクトサイズで、ミニブラシも付いてるから、お出かけの際にもぴったり。

 

私が試したのは、ピンク×オレンジの

「#ALLURING SCENE」

f:id:amorefati9627:20190219213449j:image

引用:https://m.jp.stylenanda.com/product/3ce-dual-blend-blusher-alluring-scene/230713/?cate_no=1788&display_group=1&smslay=category&smsps=prd

オレンジ色の部分の黄味が強いのでイエベ女の私はドンズバ◎

よく見るような、サーモンピンクとかコーラルみたいな色じゃなくて、「混じり気のないオレンジです。

 

イエベのヲタクに全力で薦めます!

 

2色混ぜて使うとたぶんこんな感じ↓

f:id:amorefati9627:20190219215413j:image

引用:

https://m.jp.stylenanda.com/product/3ce-dual-blend-blusher-alluring-scene/230713/?cate_no=1788&display_group=1&smslay=category&smsps=prd

 

他の色もなかなか良きなので、暇なヲタクはWEBサイトやインスタグラムをチェックしてみて。

ご購入はコチラから↓

m.jp.stylenanda.com

 

②I'M MEME(アイムミミ)

お次は、韓国のドラッグストアやコスメプラザにだいたい置いてある「I'M MEME」。

アイムメメでもアイムミームでもなく、アイムミミです(このブログ書き起こすまでずっと呼び間違えてた)

韓国ヲタクなら、どこかで見たことあるかもしれないこのチーク↓

f:id:amorefati9627:20190220090439j:image

引用: https://www.instagram.com/p/BpWbnH_FeMe/?utm_source=ig_web_copy_link

 

f:id:amorefati9627:20190220090702j:image

 

引用:https://www.amazon.co.jp/IM-MEME-ハートスタンプチーク-Blusher-Beloved/dp/B07H2S4R3N

 Heart Stamp Blusher 

このハート型スタンプのチークが去年韓国で話題になりました。

ビジュアルが可愛いだけでなく、しっとりとしたテクスチャーで保湿効果も高いとかなんとか。肌の乾燥が気になっちゃう今の季節にピッタリ。

チークを付けたい部分にポンッと押してぼかすのがミソらしい。

f:id:amorefati9627:20190220092533g:image

GIF素材の引用元:https://www.instagram.com/p/BnBFiwnHj5q/?utm_source=ig_web_copy_link

 

カラー展開は、赤・オレンジ・ピンクの3色のみ。

パッと決められない優柔不断タイプの人におすすめです。

定価は2200円だけと、楽天だと少し安いお値段で変えます。

お買い求めはコチラから↓

item.rakuten.co.jp

 

③ A'PIEU(オピュ)

 最後はオピュ!!プチプラのオピュ!個人的に大好き!!!オピュ!!!

 安い上に性能も良く、私のようなケチなヲタクにはもってこいな商品。

色んなクッションファンデを使い渡ってきた私ですが、ぶっちゃけオピュのクッションファンデ(990円)が1番コスパ良かったし、肌のコンディションもベストでした。

そんな、コスパが神なオピュの中から今回は、2種類ピックアップして紹介します。

まずは、定番のパウダータイプ。

f:id:amorefati9627:20190220103444j:image

引用:https://www.roseroseshop.com/a-pieu-pastel-blusher-4-5g.html

こちら、韓国の美容ユーチューバーからも太鼓判を押されてるベストセラー👏

お値段は600〜700円くらい。(安い、好き)

なんとチークだけで17色という怒涛のカラーバリエーション。ハイライト&ローライト合わせると19色です。←ア◯クションと互角に戦えるのでは?(褒めすぎ?)

これだけ種類豊富だったら、自分に似合う色が見つかりそうだし、なんせ安いから色々買って、試して、気分によって使い分けたりするのもアリかなと思っちゃいました💡

 

薄づきで、ふんわりナチュラルな仕上がりだから、普段チークとか使わない人がたまにメイク変えたいときとかオススメかも。

f:id:amorefati9627:20190220130850j:image

引用:http://m.beautynet.co.kr/goods.detail.do?goodsNumber=76478&displayCategoryNumber=115015009007

個人的にこれは日本女子のメイクにマッチすると思う(韓国女子はチークが濃いイメージなので)

通販ではカラー展開図まで載せてくれてます。参考までに。↓

f:id:amorefati9627:20190220103827j:image

引用:http://m.beautynet.co.kr/goods.detail.do?goodsNumber=71548&displayCategoryNumber=115015009007

お買い求めの際は、STYLE KOREANがおすすめ〜〜通常より少し安く買えます ↓

jp.stylekorean.com

  

お次は、リキッドタイプ〜🦄

Juicy Pang Water Blusher

f:id:amorefati9627:20190220085718p:image

引用:https://www.hermo.my/mall/34930-apieu-juicy-pang-water-blusher-5-colors-to-choose/

 

こちらも人気商品。

サラッとしたウォーターティントのようなつけ心地と艶やかな仕上がりが◎

さっきのパウダーチークとは違って、ハッキリ濃い目の色付きになります。

この比較画像かわかりやすい↓

引用:https://www.instagram.com/p/BtcyFQAgVMe/?utm_source=ig_web_copy_link

肘に近いところから、パウダー、クリーム、リキッドていう順番です。

 

写真は5色だけど、実際は12色のカラー展開になっております🌈

 

ブログ用に画像保存しまくってたら、カメラロールがいい感じになったので、そのスクショを載せます。

f:id:amorefati9627:20190220085419j:image

引用:https://www.roseroseshop.com/a-pieu-juicy-pang-water-blusher-9g.html

 

こちらは、お値段600円くらい。

STYLE KOREANなら、420円で買えちゃいます。

Check it out!

jp.stylekorean.com

 

いかがでしたか?

このブログを読んでいるイエベの人もブルべの人も、よかったら参考にしてみてください✔️

では、また〜〜〜〜〜👋